• Daisuke Matsuura

アメリカに新しいユーザーが増えました!!




『アメリカのサッカーチームが、SPTを採用!』

アメリカのサッカー天国、という場所を聞いた事はありますか?ロサンゼルスから太平洋岸を約100マイル上ったところに、アメリカのサッカー天国であり、カリフォルニア大学サンタ・バーバラ・ガウチョスの本拠地でもある“イスラビスタ”があります。 涼しい海の空気、綺麗に刈り取られた芝生、または試合時には、スタジアムに10,000を超えるサンダースティック(応援時に使用する空気を入れて使用する2本のプラスティック製の棒)の音が響き渡ります。 サンタ・バーバラ・ガウチョスは、アメリカの大学サッカー最大のイベントでもあるNCAAゲームに参加したチームとして、歴代トップ10に入っており、出場したゲームのいくつかは、メジャーリーグサッカー(アメリカのプロサッカーリーグ)の試合よりも多くのファンを魅了するといわれています。大学サッカー界において、最も熱心なファンが集まるイスラビスタは、荘厳です。 今年の初め、私たちSPTはこのサッカーチームのスティージコーチと会いました。優勝トロフィー、表彰、優勝額で覆われたホールを歩いた時、凄まじいエネルギーを感じました。 私たちは、彼らをSPTファミリーに迎えることができることに感謝しております。

『さいごに・・・』

たくさんのチームが、SPT GPSを使用し、パフォーマンスの管理、理解に務めるようになってきました。もちろん、自らの感覚を信じる事はとても重要です。私も、数字よりも感覚を重視している事は確かです。しかし、GPS等を使用し、感覚と数字を合わせていくと、感覚がより鋭くなってもいきます。 この機に是非SPTを挑戦してみてはいかがでしょうか?

SPTを使用してみたいとう方は、是非お問い合わせよりご連絡ください!

『筆者 Daisuke Matsuuraについて

関西大学大学院卒。オーストラリア、ニュージーランドでラグビーコーチング、分析等を学び、現在はニュージーランドと日本でラグビーコーチ/アナリストとして活動中。コーチとして、ラグビーワールドカップの優勝を目指している。今後は、ヨーロッパやアルゼンチンへ活動を拡げようと計画中。言葉、映像、環境を操り、人との繋がりを大切にして、選手のパフォーマンス向上とチームの勝利を目指しています。

SNSにて、最先端のラグビーコーチ、アナリストとしての活動内容を日々投稿中!!

Facebookで活動を確認する

Instagramで活動を確認する

スポーツ・パフォーマンス・トラッキングの公式SNSアカウントは以下から

スポーツ・パフォーマンス・トラッキング公式Facebookはこちら

5回の閲覧

SPT スポーツ・パフォーマンス・トラッキング

株式会社ジェイ・エス スポーツ事業部 〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-2-5                電話:03-5432-6262
support@sportsperformancetracking.jp